投票おねがいしますm(._.)m

コメントに職業(「学生」か「社会人」だけで結構です)を書いていただけると、より精密な結果が作製されます。
ご協力願います。

プロフィール

レオン,HALIAE

Author:レオン,HALIAE


[管理人] レオン *レオネルフ,煉,レオやん*
mail:asyura_kakurega_leon@hotmail.co.jp


[管理人] HARIAE *姫*
mail:???


[副管理人] 潰し屋 *???*
mail:???

バナー

当ブログはリンクフリーです^^
もちろん相互リンクも大募集中!希望の方は、最新記事にコメントください。


バナー一覧

バナーを使用する際は、↑のバナー一覧表の中よりお好みのものを選び、お使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

MHP2G

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

リンク

レオンの尊敬するサイトリンク

副管理人「HARIAE」のブログ

「のったり♪狩猟団」リンク

のったり♪狩猟団

† ソナタのMHF日記 †

俺のMH人生

イラスト関係のリンク

龍の巣

狩り人達の鎮魂歌

猟団リンク

猟団メンバーのリンク

「Dual_Face」リンク

小説リンク

MHFリンク

MHF公式サイト


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

MHP2リンク

PSPリンク

その他リンク

一ヶ月以上、更新停止している方のリンク

RSSリンク

検索フォーム



発売日延期

ソースは雲隠れ様より。

3/27発売
とのことで、2週間遅れですね。

2週間ならまだ許せます。

↓延期の理由
ユーザーの皆様のご要望に応えるべく、数々の新要素を盛り込んだ期待のタイトルとなりますが、このたび更なるクオリティーアップを図るため発売日を変更することを決定いたしました。発売を心待ちにされていた皆様には申し訳ございませんが、3月27日の発売まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

この時期に延期したからには、地味な新要素よりも目に見える新要素(新モンスとか)を盛り込んでほしいですね。

デモ動画

今日の情報源は雲隠れ様です。
あえてリンクは貼りません。
知らない人いないだろうしw

http://www.tudou.com/programs/view/m1LQ1oRUlIc/
↑小さいけど、画質はまあまあ‥?
***一時停止のやり方***
映像の㊦にある一時停止ボタンを押す


http://www.tudou.com/programs/view.php?itemID=12778865&fullscreen=1

↑でっかいやつ。
***一時停止のやり方***
映像をクリック


(注)どっちも、動画が始まる前に一時停止して暫く待ってから見てください。そうすると途中でプチプチ止まらずに見ることが出来ます。小さいのは巻き戻し可能ですが、大きいのはできないんで要注意!

P.S.このサイト怪しくないです。パンプキン可愛いです。(ぇ


【追記】
すんなり見れる場合もあるそうです。PC環境によって違うのか‥??

この勢いでいくと、発売前に全てを知ってしまうことになる気が。。。ま、それはないか┐(´∀`)┌

ソースはこちら

オトモアイルー中心の新情報
①オトモアイルーのパラメータ
  ◎パラメータは8種類
   ・オトモLV
   ・攻撃力
   ・防御力
   ・なつき度
   ・毛並み
   ・性格
   ・攻撃系統
   ・攻撃傾向
   ・初代旦那さんという項目も確認されている模様(パラメータではない)
  ◎ファミ通紙面のアイルー
   ・オトモLV1
   ・攻撃力10
   ・防御力10
   ・なつき度(ハート二つ)
   ・毛並みアイルー
   ・性格=臆病
   ・攻撃系統=打撃
   ・攻撃傾向=主に爆弾

②オトモアイルーの拠点はキッチン
  ◎アイルーの防具
   ・自前で2着の防具を用意
   ・マフモフスーツ と どんぐりメイル
   ・性能は2着とも異なり、クエストごとにプレイヤーが着せ替え可能
  ◎オトモボード
   ・キッチンに新規に設置される
   ・オトモボードの項目は下記の5項目
    育成 オトモスキル オトモ選択・入れ替え 転職・解雇 オトモ配信
 ◎トレーニング
   ・トレーニングは全部で5種類
    ネコ筋トレ ネコ腹筋 ネコ拳闘 他2種不明
   ・トレーニング内容によってパラメータに変化有

③クエスト
  ◎武器
   ・攻撃は武器で行う(ピッケルやねこぱんちタイプを確認)
   ・攻撃系統があることから、複数の武器を扱えると推測される
   ・ガードも可能な模様
  ◎サポート  
   ・角笛・回復笛など様々な笛を吹くことが可能
   ・爆弾を投げる事が出来る、レベルが上がると爆弾も強力になる
  ◎オトモアイルーのダメージ   
   ・一定以上のダメージを受けたら地面に潜り体力を回復する
   ・回復したら戦線復帰する
   ・オトモアイルーが何回やられたとしてもクエスト失敗になることはない
   ・臆病なオトモアイルーだとすぐに潜ってしまう
   ・粘り強いオトモアイルーなら長い間戦うが、体力回復に時間がかかる
  ◎その他の行動
   ・肉を焼く時はそばで見守ってくれる(上手に焼けると喜ぶ)
   ・釣りをしている時も肉焼き時と同様
   ・キャンプで寝るとアイルーは地べた寝る

④その他オトモアイルーに関した情報
  ・オトモアイルーはシングルプレイ用だが、コミュニケーション要素も入れている
  ・さらに付加要素としておもしろいものが入っているそうだが詳細未確認

⑤大連続狩猟クエスト
  ◎クエスト内容
   ・連続で様々なボスと戦う
   ・砂漠での大連続狩猟クエストを確認(その他フィールドもあると推測される)
  ◎クエストルール
   ・アイテムの持ち込みは自由
   ・剥ぎ取り素材は回復アイテムに変わる
   ・クエストクリア時に報酬が受け取れる
   ・同種のモンスターの連続討伐クエストと違い、ネコタクチケットは支給されない
  ◎砂漠クエの場合
   ・ダイミュウザザミ → ドスガレオス → ディアブロス → クリア

実は俺自身がまだ全て読み尽くしてなかったりw
眠いし。。。明日読むし!更新するし!
音楽うpしちゃうし!(どんだけしてねーんだよ

P.S.インドア殿、コメありです。返信は明日にでも(何故。そして情報ありです。ほぼ全ての内容コピペしちゃってますが、、、ソース表示してるから許してね☆(死

P.S.2.あれ?もう”明日”だ。。。orz

P.S.3.この駄文たちは明日記事を書いたら消します;

久久の新情報。そういえば、、、いつ予約しにいこっかな?w

新たな新モンスターが発見されたぽいですよー

ソースはこちら
・白ババコンガ(ババコンガ亜種)追加

・赤ショウグンギザミ(ショウグンギザミ亜種)追加

・新モーション追加(ガノス地上薙ぎ払いブレス等)

【以下追加】(えるふまん殿、ありがとうございます^^)

・ガルルガは大振りのついばみ(左右についばみ+怒ったときによくやる突進)的なのをやります

・しかも樹海に出現しとりました

・フルフルの帯電したままの噛みつきがありますね

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

あ、でも欲いえばもうちっと強いモンスの亜種ほしかったかも‥
オナラ猿に亜種はいらんだろwおしっ○でもかけてくるの?w


【追記】
ガルルガが出現したのは樹海です。確認できました。

リンク針

情報は くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。 様の記事をもとにします。

本記事はミラボレアス戦について諸々(MHP2G情報追記)をみてくださいな。

今回はその記事から気になったものをPickUp!


・データ引継ぎはほぼ全て

システム的に都合の悪くなるもの以外は全て引き継ぎ。

引継ぎ時に性別を変える事も可能。
「ほぼ引継ぎ」ってのは悲しいですね~
始まりから差ができるのは好きじゃないです^^;
だからМЁ─σ(。・w・`。)─♪は引継ぎしないよぉ♪

・Gクエストの解禁と、村長クエストの上位クエを追加。

村長クエストの上位クエスト"を受ける事が可能になる。

大型モンスター2頭討伐のような、毛色の違うクエストを新たに用意。

ボリュームはかなりあるらしい。
クエのボリュームアップは好評になりそうな予感!?

・新モンスターについて。

迅竜ナルガクルガ・・・モチーフはクロヒョウ・体はティガレックスのような感じ

浮岳龍ヤマツカミ・・・dosで遊んだことがある人でも違う感覚で遊べるとのこと

ダイミョウザザミ亜種・・・ザザミ亜種の殻はディアブロスの頭

その他のモンスターにも新しい遊びや驚きが追加されているらしい。
ヤマツカミ!『dosで遊んだことがある人でも違う感覚で遊べるとのこと』てのがめっさ気になるぞ!!!!!!??????

・装備に関して

武器は二倍くらい。防具もそれなりに増えてる

武器の派生の基本は2ndで、そこから派生を足したりしてる。

切れ味ゲージに白の上の『紫』がある

ペイント用のビンを追加
紫ゲージの切れ味、考えただけでぞくぞくするぅ♪♪
弓使いにもペイントビンの存在は・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイでしょうね^^^^
因みにレオン、P2Gでは双剣を使う予定だったりしちゃいますw

・オトモアイルー

シングルプレイ時に一匹のアイルーを連れて行ける。

モンスターの標的が1人じゃなくなる。

性格や行動パターンが違う多数のオトモアイルーが登場。

アイルーはアイルーキッチン内でトレーニング可能

武器や爆弾、笛などを使ってハンターをサポートしてくれるらしい

オトモアイルーはネコバァ経由で雇う
ちょwwwwwwwwwwwトレーニングておまっwwwwwwwwwwwwwwwwww


以上!!

詳細とかは↑のほうのリンクからどぞ


続きにて面白にっこり動画を紹介w 【続きを読む】

画像貼り付け

続きより 【続きを読む】

発売日が決定!!新モンス情報も!!!更にプレサイトも公開!!!!MHP2G本格始動!!!!!

MHP2Gの情報が久々に入りました。


発売日は2008年3月13日に決定!!!!!

新モンスター『ナルガクルガ』『ヤマツカミ』(PSP系初登場)『ダイミョウザザミ亜種』が画像と共に公開!!!!

新フィールド『樹海』や旧フィールド『火山』『砂漠』『沼地』『密林』が復刻!!!!

謎のネコ『ネコートさん』が村長に代わってクエストを紹介!!!!???

どんなクエストだって恐れない!『オトモアイルー』が新機能として登場!!!!これで一人プレイも寂しくない!!(ぇ
クエストについていってモンスターを(*´w`*)ノ【*爆弾*】プレゼント★.:゚+。☆したり、採取したりしてくれる!!!!

『引継ぎ』はハンパない!今からやりこめば…!!

【追記】
値段は\4800(税込み)で確定!!!!
今から貯金すべし!!!!


楽しみが増したwwwwww
待ちきれねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



【情報提供元】様(敬略)
MHP2G公式WEBサイト

PSPナビ : 該当記事『PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」に「オトモアイルー」、新モンスター「ナルガクルガ」登場へ』

Maxな日々 : 該当記事『PSP MHP2G 追加情報』

Ruliweb.com

MHP2G基本情報まとめ

中中、情報が入ってこないので、基礎知識を軽くまとめときましょう。

確定情報①:上位の更に上のクエスト(通称:Gクエ)が登場!
確定情報②:アイルーがキーキャラクターになる
確定情報③:[MHP→MHP2]のときよりもがっつりと引継ぎが出来るようになる
確定情報④:「シリーズ初登場となるモンスターも用意している」との発言あり

噂情報①:新フィールド(樹海)が登場!?
噂情報②:新モンスター(ヒプノック,ヴォルっち,そして第三の新モンスター)が登場!?
      第三の新モンスターとは、現在シルエットのみが公開されている恐竜みたいなあれです。



それと、MH3についてのも飛び交っています。

噂が本当なら・・・ちょカプコン;;


ちと、前からMH3の製作は決まってたのだが、最近になって
MHP2Gが発表された(公式サイトの情報なので確かです)

で、ここからは噂?旅団の人に聞いたのだが
現在、ネットのMHFは実は実験、テストであり、MHFで新しくでた、モンスターやステージは
実は、製作途中のMHP2GのデータをそのままMHFに実験的に移したらしい・・・

さらに、MHFの製作スタッフは MHP2GとMH3に移動されたらしい。。。
と、結う事は・・・MHFが放置状態になる可能性は十分ある・・・

あと、MH3では、フルフルやディアブルスなどの、貴重種などがでるらしい
ちなみに、MHP2Gでは、MADは書き込めるのが決まってるため、眠鳥などまでしかないらしい?
でも、MH3では新しいステージ+10 敵+30 ボス+20 などなど、すごく豪華らしいw

                                                 情報提供:ヴァンのホーム㌻

MH3の情報は欠片も飛び交ってないので、信憑性は極めて低いですw

MHP2G発売決定!!

MHP2G(Monster Hunter Portable 2nd G)の発売が決定しました!!
昨日後悔された、ほかほかのあったか新情報ですww

とりあえずここを見て興奮を抑えておいてください。

新情報が入り次第、お知らせします。たぶん。


ところでさ、これって俺、やるかわかんないんだよねw
やるとしたらMHFを休止するか...
あ、でも両立もできるが…
いや、でもそうすると学業が。。。

と、兎に角!
情報はお伝えします!w

MHF日記~9/16~ 後編 by HARIAE

前編を見ていない方はこちらからどうぞ↓
http://mhfohariae.blog119.fc2.com/blog-entry-3.html


↓ここから後編↓



↓詳細は続きを↓ 【続きを読む】

 BLOG TOP 


