投票おねがいしますm(._.)m

コメントに職業(「学生」か「社会人」だけで結構です)を書いていただけると、より精密な結果が作製されます。
ご協力願います。

プロフィール

レオン,HALIAE

Author:レオン,HALIAE


[管理人] レオン *レオネルフ,煉,レオやん*
mail:asyura_kakurega_leon@hotmail.co.jp


[管理人] HARIAE *姫*
mail:???


[副管理人] 潰し屋 *???*
mail:???

バナー

当ブログはリンクフリーです^^
もちろん相互リンクも大募集中!希望の方は、最新記事にコメントください。


バナー一覧

バナーを使用する際は、↑のバナー一覧表の中よりお好みのものを選び、お使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

MHP2G

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

リンク

レオンの尊敬するサイトリンク

副管理人「HARIAE」のブログ

「のったり♪狩猟団」リンク

のったり♪狩猟団

† ソナタのMHF日記 †

俺のMH人生

イラスト関係のリンク

龍の巣

狩り人達の鎮魂歌

猟団リンク

猟団メンバーのリンク

「Dual_Face」リンク

小説リンク

MHFリンク

MHF公式サイト


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

MHP2リンク

PSPリンク

その他リンク

一ヶ月以上、更新停止している方のリンク

RSSリンク

検索フォーム



復活の潰しン

ちわっす復活しました

本当は、年明けまで出来ない予定でしたけどがんばって昨日一日で冬休みの宿題を4/1終わらせたら許しがでましたw

なので、これから更新していきます。


では、デスクトップのスクリーンショットを言うフォルダにMHFの画像が溜まってたので順に記事を書いていきたいと思います

今日は、多分先週の古龍(ふるりゅうで変換したいと出ないw)大進撃で来た、ラオかシェンの事を書きます
明日かあさってかしあさっては今日かけなかったシェンかラオを書きますw 【続きを読む】

祖龍

今日は学校で修学旅行説明会がありました

そして、いつもは学校では、先生だぞ!って感じで威張ってる先公が

親が沢山いるので、めっちゃ良い子ぶってしゃべってましたw

かなり面白かったです

文節がかならず大きくなるんですよねw


昨日は、猟団メンバーとミラルーツに行ってきました

つづきから

【続きを読む】

ヴォルガノス亜種=紅溶岩竜

こんにちは

今日は学校で二者面談がありました。

勉強のことやらいろいろ聞かれました

それだけですw

MHFの事はつづきから

いまさらですが、つづきをかけることを思い出しましたw


【続きを読む】

ガンナー装備

うぃ~っす!

潰し屋です


さていきなりですが、皆さんはミラボレアスミラバルカンミラルーツの三匹は得意ですか?

俺は、KANARI苦手です。

だから、ずっと敬遠していました。

しかし、昨日気づいたのです

HRが今94です。

強い武器を作るためにはその三匹の素材がかなり必要だという事をw

その驚愕の事実(いまさらですがw)に気づいたとき後ろから拳士浪の攻撃がうしろから伸びてきて
「アベシ!!!」っていいそうになりましたw

そして、決心しました

よし!ガンナー装備を作ろう

そして、MHFWikiのお勧めボウガン装備で見つけた装備

頭 ギルドガードハット紅
胴 モノデビル
腕 リオソウル
腰 リオソウル
脚 ギザミU

これに剛力珠、反動珠、弾穴珠、博士珠、装填珠をいれてスキルが
攻撃力UP【大】・装填速度+2・火事場力+2・反動軽減+2・見切り+1・最大弾数生産・装填数UP

さらにシンボルカラーもつくすぐれ物です。

そして、その胴装備のモノデビルのために、モノブロスを狩ってきました

WS000019.jpg


アンフィスバエナ通称バナナwの猛攻撃によって、開始3分以内で怒り状態

WS000045.jpg


おらおらおらおらおらおら

乱舞でお前の自慢の角をへし折ってやるZE!!
WS000056.jpg


地面に逃げようたって、乱舞ややまねぇZE!!

って感じで遊んでるうちに
WS000059_20071204173837.jpg


ご臨終ですw

モノブロスの胴装備はLv3に次はものぶろす亜種が来るのをまつだけだ

そして、頭装備の「ギルドガードハット紅」のために、にゃか漬けを漬けてます

今日はこのへんででは~

蒼刃剣ガノトトス改がそこまで強くなかった件について・・w

こんばんわ~

今日は昨日予告してたとうり蒼刃剣ガノトトス改を事を書きます


そして、この武器を作るうえで一番ネックな素材それは「翠水竜の上ビレ」と「霞龍の宝玉

上ビレは、フリークエストのガノトトス亜種では剥ぎ取りで10%でしかでないものの、メルクリメモのガノトトス亜種では、基本報酬で8%とメモを集めていた人なら持っているであろう素材

ちなみに、3個いります

そして、もうひとつの霞龍の宝玉

かなりの弱体化により、いらいらするどころか殺すのがたのしくなったオオナズチ先輩

今となってはそれ程レアじゃないかもw


それでは、作成過程をSSを使って解説していきます

水剣ガノトトスまでは普通に出来ますw

なんというか、昔ガノを殺して、素材を売らなくて持ってたって人なら楽に作れます

蒼剣ガノトトスに必要な素材になんと「古代魚

「めんどくせ~」と思いながらも釣ってきましたよ~
1


そして、難なく蒼剣ガノトトスは完成

そして、次の難関「蒼刃剣ガノトトス

さっき話した素材「翠水竜の上ビレ」が必要みたいですね~

がんばってとってきました~
g


おいおい!!
なに海老反りになってんだ?

翠色のちょっと良い感じの兄ちゃんw

WS000043.jpg


あーーーー!!!

食べないでよ~そこの翠色のちょっと良い感じの兄ちゃんw

WS000059.jpg

なんだかんだ良いながら討伐

お!やった~一回目なのに上ビレが出た~

この後は順調に上ビレが出て、後2回いっただけで3枚そろいました


そして、「蒼刃剣ガノトトス」完成!!

そして、次は最終目標の「

WS000068.jpg


ぶww

霞龍の宝玉だって
いままでナズチにいって良い思い出ないんだよねw

でもまぁ弱体化してるからいいかぁ

ということでやってまいりました森丘

WS000105.jpg


さぁさぁかかってこいよ後ろのちょっと透明な兄ちゃんw

WS000083.jpg

思ってたより楽に討伐w

お目当ての宝玉は出ませんでした・・とw

そして、つづける事4回

4回目尻尾を落として、ナズチが移動して、尻尾から剥ぎ取ると・・・
WS000132.jpg


パンパパーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

出たぁぁぁぁ

そして、その後討伐して剥ぎ取ると
一回目「霞龍の宝玉」
もういらねw
2回目「霞龍の上皮」
さすがに奇跡はつづかんか
3回目「霞龍の宝玉」
ぶww
4回目「霞龍の宝玉」
ちょww牛乳吹いたw

なんと一回のクエで宝玉を4つもGET!!

やったー!!!

そして、後女王エビを2匹かw

上位の沼地にいってまいりましたよ~
WS000011.jpg


なんどかエリア移動を繰り返すとエビが二匹だけしかいないw
これは釣るしかないなw

WS000014.jpg


とまぁ釣りましたよ

カクサンデメキンは一匹釣ったら来たので、釣ってみましたw


とまぁいろいろありましたがこれで素材は揃いました

いざ!!!
WS000015.jpg


作ってみてきづいた事・・・

う~ん、会心率ないし攻撃力と属性は高いとおもうけど~ww

これだけ苦労したんだから、攻撃力が960は欲しいなw

これが率直な意見です。

作ってからきづきましたw


だらだらと長い記事すいません
明日はかけないと思うのでまたあさって

では~ノシ

テスト結果と冷凍金マグロ

では昨日予告していた、テストの結果とMHFでの事を書こうと思います。

~テスト結果発表~

5教科
国語 41点
数学 34点
社会 24点
理科 43点
英語 3点(ぶwww)

副教科(美術は消滅w)
保体 62
技術 57
音楽 46

はい英語消滅しましたw
合計点数?
そんなもん分からんよ計算なんて分からんよ

テストの話題にあまり触れたくないのでここらへんでww


では話を変えて、MHFの事を話します

最近大剣にはまりまくってます。
もう強すぎて強すぎて

最初にはペイルカイザーを作ってサブでやっていこうと思ってたら

TUEEEEEEEEEEEE!!!!!ってなりました

そして大剣には回避性能がなかなか合うって事や、攻撃力が一番影響すると聞いて
頭の中の記憶の糸になにかが触れました

昔からの憧れだった金色・魁装備そして、それをこの前作った事

そしてその装備のスキルが攻撃力UP【大】火事場力+2回避性能+2ということを

それで、大剣をメインで使う事になりました。
金色魁

─────────────────────────────────────────────

そして、調子にのってその後、金色魁のために集めた素材を使って大鬼金棒【力王】をつくっちゃいました

そして、昨日、冷凍金マグロを作ろうと、決心して土台をなる形のカジキマグロを釣ってきました
カジキマグロ

30分以上かかりました。

そして、冷凍本マグロの教科して問題発生!!!
マグロ金


女王エビィィィィイィィィィィィッィィイィ

ちょwもう釣りはいやだよぉ~

エビ


だけど釣ってまいりました

これは比較的楽に釣れました

そしてサブでファンゴを5匹消そうとしたら、間違えて冷凍本マグロを持ってきてしまったw

マグロが真二つになるぜw
2-1




そして、帰還後即効武具工房に行って強化!
maguro

冷凍金マグロ完成!!

明日は、今日作った蒼刃剣ガノトトス改の事を書こうとおもいます

では~

ところで途中にあったあの赤い線なにか分かりますか?
あれはあそこで一回記事が全部消えましたって事ですw
!

はじめまして~



臨時で副管理人をやることになった、潰し屋です

↓ではレオンが
俺がいない間は臨時管理人の潰し屋殿が記事を書いてくれますbb
俺よりはるかに記事書くセンス↑↑ですbb

てきな事言ってますが・・実際文章力0です・・・汗

おまけに誤字脱字が多いいです。

まぁよろしくお願いします。


そして、今日は、MHFのSSがまだ無いので、今日はデスクトップの画像を載せた後に

まずはデスクトップの画像から
潰し屋デスクトップ

※クリックで拡大

順番は右上から番号をつけていくと①~⑮まであります
①マイドキュメント...説明する必要ないですよ・・ね?
②マイコンピュター...↑に同じですよね
③ごみ箱...ごみ箱ですと以外に説明のしようがないw
④Internet Explores...ようするにインターネットの事です
⑤Microsoft Word...これは代表的な文書作成ソフトウェアです
⑥Outlook Express...メールです
⑦モンスターハンターフロンティア...モンスターハンターフロンティアです
⑧@NetHome...親が入れた奴なので良く分かりません
⑨Jtk379...ゲームのコントローラーのボタンをキーボードのボタンに振り分ける奴です(意味不明)
⑩~⑫音楽ファイルです。上から「Weeeek」「愛唄」「JOINT」です
⑬Pict Beart...絵を描いたり、画像を編集したりするときに使います
⑭Win Shot...SSを撮るソフトです。この画像もこれで撮りました。
⑮スクリーンショット...↑のWinShotで撮ったSSを保存するところです

デスクトップはこれで以上です。

次は、今日帰ってきた中間考査の結果を書こうと思います
もちろんMHFも

では~ノシ

 BLOG TOP 


