投票おねがいしますm(._.)m

コメントに職業(「学生」か「社会人」だけで結構です)を書いていただけると、より精密な結果が作製されます。
ご協力願います。

プロフィール

レオン,HALIAE

Author:レオン,HALIAE


[管理人] レオン *レオネルフ,煉,レオやん*
mail:asyura_kakurega_leon@hotmail.co.jp


[管理人] HARIAE *姫*
mail:???


[副管理人] 潰し屋 *???*
mail:???

バナー

当ブログはリンクフリーです^^
もちろん相互リンクも大募集中!希望の方は、最新記事にコメントください。


バナー一覧

バナーを使用する際は、↑のバナー一覧表の中よりお好みのものを選び、お使いください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

MHP2G

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

月別アーカイブ

リンク

レオンの尊敬するサイトリンク

副管理人「HARIAE」のブログ

「のったり♪狩猟団」リンク

のったり♪狩猟団

† ソナタのMHF日記 †

俺のMH人生

イラスト関係のリンク

龍の巣

狩り人達の鎮魂歌

猟団リンク

猟団メンバーのリンク

「Dual_Face」リンク

小説リンク

MHFリンク

MHF公式サイト


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

MHP2リンク

PSPリンク

その他リンク

一ヶ月以上、更新停止している方のリンク

RSSリンク

検索フォーム

スポンサーサイト


蒼刃剣ガノトトス改がそこまで強くなかった件について・・w

こんばんわ~

今日は昨日予告してたとうり蒼刃剣ガノトトス改を事を書きます


そして、この武器を作るうえで一番ネックな素材それは「翠水竜の上ビレ」と「霞龍の宝玉

上ビレは、フリークエストのガノトトス亜種では剥ぎ取りで10%でしかでないものの、メルクリメモのガノトトス亜種では、基本報酬で8%とメモを集めていた人なら持っているであろう素材

ちなみに、3個いります

そして、もうひとつの霞龍の宝玉

かなりの弱体化により、いらいらするどころか殺すのがたのしくなったオオナズチ先輩

今となってはそれ程レアじゃないかもw


それでは、作成過程をSSを使って解説していきます

水剣ガノトトスまでは普通に出来ますw

なんというか、昔ガノを殺して、素材を売らなくて持ってたって人なら楽に作れます

蒼剣ガノトトスに必要な素材になんと「古代魚

「めんどくせ~」と思いながらも釣ってきましたよ~
1


そして、難なく蒼剣ガノトトスは完成

そして、次の難関「蒼刃剣ガノトトス

さっき話した素材「翠水竜の上ビレ」が必要みたいですね~

がんばってとってきました~
g


おいおい!!
なに海老反りになってんだ?

翠色のちょっと良い感じの兄ちゃんw

WS000043.jpg


あーーーー!!!

食べないでよ~そこの翠色のちょっと良い感じの兄ちゃんw

WS000059.jpg

なんだかんだ良いながら討伐

お!やった~一回目なのに上ビレが出た~

この後は順調に上ビレが出て、後2回いっただけで3枚そろいました


そして、「蒼刃剣ガノトトス」完成!!

そして、次は最終目標の「

WS000068.jpg


ぶww

霞龍の宝玉だって
いままでナズチにいって良い思い出ないんだよねw

でもまぁ弱体化してるからいいかぁ

ということでやってまいりました森丘

WS000105.jpg


さぁさぁかかってこいよ後ろのちょっと透明な兄ちゃんw

WS000083.jpg

思ってたより楽に討伐w

お目当ての宝玉は出ませんでした・・とw

そして、つづける事4回

4回目尻尾を落として、ナズチが移動して、尻尾から剥ぎ取ると・・・
WS000132.jpg


パンパパーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

出たぁぁぁぁ

そして、その後討伐して剥ぎ取ると
一回目「霞龍の宝玉」
もういらねw
2回目「霞龍の上皮」
さすがに奇跡はつづかんか
3回目「霞龍の宝玉」
ぶww
4回目「霞龍の宝玉」
ちょww牛乳吹いたw

なんと一回のクエで宝玉を4つもGET!!

やったー!!!

そして、後女王エビを2匹かw

上位の沼地にいってまいりましたよ~
WS000011.jpg


なんどかエリア移動を繰り返すとエビが二匹だけしかいないw
これは釣るしかないなw

WS000014.jpg


とまぁ釣りましたよ

カクサンデメキンは一匹釣ったら来たので、釣ってみましたw


とまぁいろいろありましたがこれで素材は揃いました

いざ!!!
WS000015.jpg


作ってみてきづいた事・・・

う~ん、会心率ないし攻撃力と属性は高いとおもうけど~ww

これだけ苦労したんだから、攻撃力が960は欲しいなw

これが率直な意見です。

作ってからきづきましたw


だらだらと長い記事すいません
明日はかけないと思うのでまたあさって

では~ノシ
スポンサーサイト

コメント

どうも初めまして一撃というモンスターの体液であります。
履歴から飛んできました。

作ってみたら意外に使い勝手が悪いなんて、私も結構あるんですが
すべてにおいで、作った課程が大事なのでございます!
いやそう信じているだけなんですが・・・
匠の装備があれば、どれでもそこそこ使えるようになったので
今は使わなかった武器も使うようにしてるのですがね。

更新がんばってくださいっ

こんにちは〜

使えないって事はないんですけどね
ちょっと、中途半端に切れ味が青なので、すぐ落ちるので砥石がめんどくさいというのが、一番の理由です

匠装備ですか・・
今度匠の付く装備を見つけて、作ってみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumixxxxxleon.blog93.fc2.com/tb.php/204-9a4f4460

 BLOG TOP 


